●レギュレーション
●PC紹介
●ギルドについて
●スキルについて
●アイテムについて
●シーン1
●シーン1
●シーン2
●シーン3
マッスルーム 分類:植物 属性:地 レベル:8 識別値:12 攻撃:パンチ(格闘/双) 8(3D)/17(5D)/白兵(物理)/至近 回避:4(2D) 防御:物理>魔法 行動:11 移動:17 エネミースキル: 《ポージング》1:ムーブアクション。ダメージ増加を行なう。そのメインプロセスで行なう白兵攻撃のダメージに+15する。 《スマッシュ》1 《ストロングスタイル》3 解説:ペリクラの一種。ただし、ペリクラと異なり群れを作らずに、基本的には1匹で森の中にどんと構えてポージングを決めている。その様子は、周囲の風景から激しく浮いているため、数十m離れていても、マッスルームと分かるほどの異様さである。 また、マッスルームの傘は人気の高級食材としても有名である。鍛えられた筋肉の生み出す独特の歯ごたえが、人気の元になっているようだ。 |
●シーン4
▼第一ラウンド
・セットアッププロセス
・イニシアチブプロセス
――26:ルリネ
――14:黴人A
――14:黴人B
――9:エスリン
――9:アヲ
――7:アネモネ
――9(待機):アヲ
・クリンナッププロセス
▼第二ラウンド
・セットアッププロセス
・イニシアチブプロセス
――26:ルリネ
――14:黴人A
――9:エスリン
――9:アヲ
――7:アネモネ
●シーン5
●シーン6
●シーン7
●シーン1
▼第一ラウンド
・セットアッププロセス
ポットスライム 分類:人造生物 属性:− レベル:4 識別値:11 攻撃:体当たり(格闘/双) 13(2D)/15(3D)/白兵(貫通)/至近 回避:4(2D) 防御:物理>魔法 行動:1 移動:10 エネミースキル: 《強酸》1:パッシブ。あなたが行なう武器攻撃は貫通ダメージとなる。 《乾燥》1:パッシブ。このエネミーが登場した時の【MP】は0点となる。 《ドレインエナジー》2:マイナーアクション。そのメインプロセスで行なう武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたの【MP】を10点回復する。 《MP再生》1:クリンナッププロセス。あなたの【MP】を2D点回復する。 《爆発》1:戦闘不能。至近の範囲(選択)に特殊攻撃を行なう。命中判定は[3D+10]、ダメージは[2D+あなたの【MP】]の物理ダメージとなる。 解説:濃縮された薬用成分から生まれたスライムの亜種。蓄えたMPをエネルギーに変えて自爆する。 |
・イニシアチブプロセス
――26:ルリネ
――13:薬花
――9:アヲ
――9:エスリン
――7:アネモネ
・クリンナッププロセス
▼第二ラウンド
・セットアッププロセス
食人花 分類:植物 属性:地 レベル:7 識別値:14 攻撃:花の舌(格闘/双) 10(2D)/24(4D)/白兵(物理)/至近 回避:2(2D) 防御:物理>魔法 行動:10 移動:− エネミースキル: 《魅惑の息》1:メジャーアクション。至近の範囲(選択)と【精神】の対決を行なう。対決に勝利した場合、対象が行なう回避判定の達成値に−5する。この効果はシーン終了まで持続する。 《抵抗性:スリップ》1 《引き寄せ》5 解説:その名のとおり、人間を好んで食する肉食性の植物。奥深い森の中に足を踏み入れる場合、食人花が潜んでいることもあるため、注意が必要である。地中深くまで根を張っているため、自分で移動することはできないが、長い舌を使って相手を引き寄せ、獲物を動けなくしてからまるかじりすることができる。 また、精神を酩酊させる特殊な香りを周囲に放つ。この香りの効果は強烈で、一度吸い込んでしまうと、数時間はまるで酔っぱらったようになってしまうほどだ。もし、食人花に近づいてしまった場合、その香りには警戒しておいた方がいいだろう。 |
・イニシアチブプロセス
――26:ルリネ
――13:薬花
――9:エスリン
――9:アヲ
――13:毒泡
――7:アネモネ
――13(待機):毒泡
――26(待機):ルリネ
・クリンナッププロセス
▼第三ラウンド
・セットアッププロセス
ポイズンバブル 分類:人造生物 属性:− レベル:15 識別値:17 攻撃:《ウィルブレス:毒(4)》1 11(4D)/45(2D)/特殊(貫通)/20m 回避:5(2D) 防御:物理<魔法 行動:13 移動:14 エネミースキル: 《毒液溜まり》1:戦闘不能。あなたのいるエンゲージに[ライフロスト](レベル10:コンティニュ型)を設置する。このトラップはシーン終了時に自動的に解除される。 《ウィルブレス:毒(4)》1 《抵抗性:毒》1 《飛行能力》1 《妨害》1 解説:固まって浮かぶ毒の泡によって構成された人造生物。強力な毒液を放出する。中央の宝石が本体であり、周囲の毒液をコントロールして形を保っているため、破壊した瞬間に毒液がその場に残るという厄介な特性を持つ。 |
・イニシアチブプロセス
――26:ルリネ
――13:毒泡
――9:エスリン
――9:アヲ
――7:アネモネ
――26(待機):ルリネ
・クリンナッププロセス
▼第四ラウンド
・セットアッププロセス
・イニシアチブプロセス
――26:ルリネ
――13:毒泡
――9:エスリン
――9:アヲ
――7:アネモネ
――9:アヲ
●シーン1
●シーン2
●成長点の配布
●アイテムなどの分配
●総計
▼PL