●レギュレーション
●PC紹介
●ギルドについて
●スキルについて
●アイテムについて
●シーン1
●シーン1
●シーン2:ハートの10
●シーン3:ダイアのJ
●シーン4:ハートのK
●シーン5:ダイアの6
▼第一ラウンド
・セットアッププロセス
ストーンクラブ 分類:魔獣 属性:地 レベル:3 識別値:10 攻撃:鋏(格闘/双) 6(3D)/18(3D)/白兵(物理)/至近 回避:3(2D) 防御:物理>魔法 行動:8 移動:10 エネミースキル: 《スマッシュ》1 《擬態(10)》1 解説:石の殻を持つ蟹。うっかり蹴りつけようものなら大変なことになる。 |
・イニシアチブプロセス
――18:リーダム
――9:シルビア
――8:石蟹
――7:ナノハナ
●シーン6:スペードの3
▼第一ラウンド
・セットアッププロセス
・イニシアチブプロセス
――18:リーダム
――4+5:シラヌイ
――9:シルビア
――8:原石蟹
――7:ナノハナ
●シーン1:スペードのA
●シーン2
▼第一ラウンド
・セットアッププロセス
クラッグクラブ 分類:魔獣 属性:地 レベル:17 識別値:20 回避:6(2D) 防御:物理>魔法 行動:13 移動:16 エネミースキル: 《岩の巨体》1:パッシブ。あなたにエンゲージしているキャラクターは[プール][深いプール]の影響を受けない。 《石投げ》1:メジャーアクション。エンゲージしているストーンクラブを3体まで選択せよ。20m以内の範囲([選択したストーンクラブの数]体)に射撃攻撃を行なう。命中判定は[3D+13]、ダメージは[3D+48]の〈地〉の魔法ダメージとなる。メインプロセス終了後に、対象のいるエンゲージに選択したストーンクラブを転送する。 《スマッシュ》1 《連続攻撃》1 《水陸両用》1 《超大型》1 解説:岩のような硬い外殻を持つ巨大な蟹。同種の小さな蟹を背に乗せていることが多く、器用な鋏を用いて投げつけてくる。 |
・イニシアチブプロセス
――18:リーダム
――13:巌蟹
――7+6:ナノハナ
――4+5:シラヌイ
●シーン2
●シーン1
●シーン2:クラブの10
マーメイド 分類:霊獣 属性:水 レベル:12 識別値:16 攻撃:トライデント(槍/両) 11(3D)/21(2D)/白兵(魔法〈水〉)/至近 攻撃:《ウォータースピア》1 12(3D)/25(6D)/魔法(魔法〈水〉)/20m 回避:8(2D) 防御:物理>魔法 行動:11 移動:9 エネミースキル: 《海の祝福》1:メジャーアクション。至近の単体は《水陸両用》を取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ウォータースピア》1 《属性攻撃:水》1 《水陸両用》1 《変身能力》1 解説:人間の上半身と魚の下半身を持った、人魚と呼ばれる霊獣。海上や海辺で目撃され、溺れている人間と間違われることもある。知性は人間のそれと同じかそれより高く、人語を解することができるが、人間と積極的に関わろうとはしない。だが、海で遭難した船乗りなどがマーメイドに助けられたという伝承が各地に残っている。基本的には海中をテリトリーとしており、海底の遺跡や沈没船を漁る引き上げ屋がマーメイドの妨害を受けることもある。 ギルマンとは敵対しているが、サハギンとの間には比較的ゆるやかな友好関係が存在している。 |
●シーン3:ダイアの7
●シーン4:クラブの8
●シーン5:クラブの10
●シーン6:スペードのK
▼第一ラウンド
・セットアッププロセス
ギルマンナイト 分類:動物 属性:水 レベル:10 識別値:11 攻撃:アックス(斧/両) 12(3D)/28(7D)/白兵(物理)/至近 回避:5(2D) 防御:物理>魔法 行動:10 移動:13 エネミースキル: 《甲殻の鎧》3:ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。あなたが受ける予定のHPダメージに−15する。1シナリオに1回使用可能。 《スマッシュ》1 《スラッシュブロウ》1 《フロンタルアサルト》1 《ギルマン泳法》1 解説:騎士の技を身につけたギルマン。ギルマンナイトは、ギルマンの中でも特に優れたものだ。彼らは全身を覆う鎧を身につけ、斧で襲いかかってくる。高い防御力と高い攻撃力を兼ね備えたギルマンナイトは、冒険者たちにとって一筋縄ではいかない厄介な敵だ。唯一の救いは、渾身の力で繰り出される強撃が連打できない事だろう。 |
・イニシアチブプロセス
――18:リーダム
――7+6:ナノハナ
――10:鎧魚人
――7+6(割込):ナノハナ
――9:シルビア
――7:弓魚人AB
・クリンナッププロセス
▼第二ラウンド
・セットアッププロセス
・イニシアチブプロセス
――18:リーダム
――7+6:ナノハナ
――10:鎧魚人
――9:シルビア
――7:弓魚人AB
――4:シラヌイ
●シーン1
●成長点の配布
●アイテムなどの分配
●総計
▼PL